忍者ブログ
Admin / Write / Res
素晴らしきこの世界に乾杯(サルーテ)! Yu-liによる気ままな雑記帳
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37
[PR]
2025/04/20 (Sun) 00:21
Posted by Yu-li
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いお嬢さんもとい私の思い人が悩んでいたので少し考えてみようかと。


人間関係の作り方はいくつかのパターンがありますが、
①気に入った相手とはできるだけ(もしかしたら常に)一緒にいたいというタイプ
②ある程度の距離を保ちながら広く浅く交友関係を築きたいというタイプ
大きく、大雑把分けるとこの2タイプに分かれると思います。
(専門家ではないのであくまでそう感じるだけですが)
どちらが一概に良いとは言えません。
一長一短でしょう。
例えば、学校の友人関係は……
①のタイプの人は仲の良い友人と一緒に行動したいと考えるのでしょうか。
仲の良いグループがある時はグループ全員が一緒に、といった具合に。
②のタイプの人ならその時誰と行動したいかで相手が変わるのではないですかね。
仲の良いグループと常に一緒でなくても大丈夫、もしかしたら仲の良いグループをいくつか掛けもっているかもしれません。……結構な偏見がある気がします。
自分が②よりなので②を養護しがちかな。
これでも出来るだけ中立的に書こうと気をつけてはいるのですが。

では、タイプの違う人どうしが付き合うにはどうしたら良いのか。
多くの人はそもそも二つのタイプの中間的存在、グレーゾーンだと思うので問題はないと思います。
仲の良い友人と一緒にいたいが相手の状況を考える…のように。
それに、偶には別の友人と遊ぼうかと思うこともあるでしょう。
グレーゾーンであるのが一番うまく人間関係が築けると思います。
しかしグレーゾーンで無い場合、対極的なタイプンの場合……
上手い関係は築けないのでは?
(答えになっていませんが)
お互いに我慢しないと付き合えませんから、鬱憤が溜まるのではないでしょうか。
そうなったらそこまで、深い友人関係にならず表面上の関係で良いと思います。
ほかに友人を探してみるとか。
お互いが我慢しなければならない関係は辛いですから。


冒頭で上げた思い人はこの点を悩んでいるようです。
彼女は私と同じで②のタイプなようで、相手は①のタイプ……
端から聞く私にはストーカーにあっているのかと思うほどの執着ぶりなようです。
多分、執着している方も辛いんだろうな。
理解できないのですから。
どうなることやらと思いますが、愚痴くらいは聞いてあげようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
[03/04 20年後]
[05/15 あみあみな]
プロフィール
HN:
Yu-li
性別:
非公開
職業:
学生さん
自己紹介:
法律家を目指す学生
癖が強く変わり者で、自他共に認めるフェミニスト
でも老若男女問わず、人間大好きです
故にパンセクシャル(全性愛)かと
序に、世話好き・甘やかしたがり

趣味は小説を書くことと放浪という名の旅行、
知識を付けるための勉強
酒ならビールと蒸留酒が好き

考えていないようにみえて実は考えていたり
好きなものについて語らせたら止まりません


……ですが、どうぞ宜しく
カウンター
PR



Copyright ©  Salute! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]