忍者ブログ
Admin / Write / Res
素晴らしきこの世界に乾杯(サルーテ)! Yu-liによる気ままな雑記帳
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
[PR]
2024/05/02 (Thu) 03:43
Posted by Yu-li
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の恋愛事情って興味ありますか?
私は他人の惚気を聞くのが好きです。
幸せな話って良いですよね。
聞いている私まで幸せになります。
Give me 惚気……なんて。


と、話がずれました。
本日は私の恋愛事情を少しばかり綴ろうかと思います。
そもそもパンセクシャルなんてマイノリティ中のマイノリティじゃないですか。
だから情報なんとほとんどない。
(レズビアンやゲイの方だって情報が多い訳ではないからね!)
だったら自分から情報を発信すればいい。
と考えた次第であります。

とはいってもノンケの方となんら変わるところはないのですが。
ただ、恋愛対象がちょっと広いだけで。
理解されにくいと思うのですが、本当に恋愛感情の対象となる人が様々なんです。
男性、女性と自認している方だけでなく、その他の自認をしている人、果ては性別の自認のない人までね。
自分でも「何で?」と思う事は多々あります。
どこに惹かれているのか不思議に思います。

レズビアンの方の言う「女性として女性が好き」には同意できない。
(一応弁解しますと、彼女の言っている事を理解する事は出来ます。
こういう恋愛もありだよなって。
ですが、自分に当てはめると違う気しかしないんです)
相手が同性だから好きになったのではなく、その人だから好きになった。
なので私は相手の性別が違っても好きになったか、という問いには「Yes」と答えますね。
別に性別に拘りがあるわけじゃないし。
おそらく、異性愛、同性愛問わず多くの人が無意識に前提としている性別の概念が私には抜けているのかな。
(あくまで無意識に、です。
恋愛感情って相手が異性又は同性って意識する前の無意識下で発生するものじゃないですか。
私の認識ではそうです)

だからこそ、バイセクシャルではなくパンセクシャルを名乗る訳ですが……
正直、呼び方なんてどうでもいいよね。
好きになったんだから好きでいいじゃん。
と言うのが現時点での私です。

そしてこれは以前も書いた気がするのですが、
性はグラデーションです。
同じカテゴリーに属する人の中にも違う考えを持った人は沢山います。
なので、パンセクシャルの一意見としてとらえて下さい。
パンセクシャルにはこういう考えの奴もいる程度に考えて頂ければ幸いです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
↑ ランキング参加中です 。よろしければクリックをお願いします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 20年後]
[05/15 あみあみな]
プロフィール
HN:
Yu-li
性別:
非公開
職業:
学生さん
自己紹介:
法律家を目指す学生
癖が強く変わり者で、自他共に認めるフェミニスト
でも老若男女問わず、人間大好きです
故にパンセクシャル(全性愛)かと
序に、世話好き・甘やかしたがり

趣味は小説を書くことと放浪という名の旅行、
知識を付けるための勉強
酒ならビールと蒸留酒が好き

考えていないようにみえて実は考えていたり
好きなものについて語らせたら止まりません


……ですが、どうぞ宜しく
カウンター
PR



Copyright ©  Salute! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]